しっかりしてないブログ

しっかりしない、がんばらない

シンプルイズベスト

 

デザインの勉強(といっても先人たちの作品を見ながら色使いを見て「はー!」とか「へー!」とか言っているだけなのだが)を始めて、自分がどういうものが好きなのかがなんとなく分かってきた。

 

私が好きなデザインはゴテゴテと盛ったデザインやキラキラとしたものではなく、素朴でシンプルで身近なものが好きなのだ。

 

インドの更紗文様や柚木沙弥郎さんのような鮮やかだけれど渋さのある色合いや、ディック・ブルーナさんのようなシンプルなデザインが好きなのだ。

 

単純だけど奥深くいつまでも見ていられるものが好きなのだと分かった。

 

これを軸にしていこう。単純だけど奥深くいつまでも見ていられるデザインの刺しゅうができるようにしていこう。