しっかりしてないブログ

しっかりしない、がんばらない

お久しぶり

 

久しぶりにブログを書く。
パスワードを忘れてしまったんじゃないかと心配していたが、どうにか覚えていたようだ。よかった。

 

なんやかんやで訓練校を出てどうにか興味のある業界に入ったが、なかなか仕事の内容が旧型ですっかり困ってしまい、入って半年しか経っていないが、転職しようか迷う日々が続いている。

 

まあ、いいかそんなこと。聞いたってきっと楽しくないだろうし。

 

今日はちょっと、私の部屋の好きな所を話そう。
だって、きっと、そっちのほうが聞いていて楽しいでしょう?

 

 

f:id:dagashira:20210808213618j:plain

 

 

これが私の部屋。今座ってブログを書いている机周り。少し前の写真だから冬用の物がかけてあったり、本がごっちゃごちゃになっているけれど、整理した今もあんまり変わらない。

 

黒のスチールラックにどっさり本を詰め込んで、海で拾った流木をハンガー掛けにしている。無茶苦茶だし、丁寧な暮らしとは程遠いが、案外、気に入ってる。

 

少し困る所があるとしたら流木のハンガーラックが時々ずれて落ちてしまう所かな。
次に海に行ったら、もうちょっと長い流木を拾ってこようと思っている。

 

1万円以下の値段で買った赤い椅子も気に入ってる。座面が少し硬い気がするから、近々クッションでも買ってこなくちゃ駄目だなあ。

 

あ、そういえばこの椅子。脚の部分が木製だったんだ。
部屋の雰囲気に合わないからアイアンブラックのペンキで塗ったんだ。
これも、すごく気に入ってる。


派手だったかなと思う時もあるけれど、部屋に入ってきたときに、この赤い椅子が目に入ると「やっぱり可愛いな。買ってよかったな」と思うからいい買い物だったんだろう。

 

ガラス製のランプシェードも気に入ってる。これ、確かアマゾンで2,000円ぐらいで買ったんだっけな。少し青緑色がかかっていて、涼しげでレトロなデザインが好きなんだ。

 

狭いし、お金も全然かけてないけれど、好きなものを詰め込んだ部屋は心地がいい。
一気にアレもコレもとはいかないけれど、少しずつゆっくりと自分の好きな部屋にしていきたい。