しっかりしてないブログ

しっかりしない、がんばらない

ほんとうはちょっと怖い

 

毎日いやんなニュースが多くて、ただでさえ心配性なのに、

もう、動揺しすぎて困ってしまう。

 

動揺しすぎて困るのに、毎日

「どうか、どうか、少しでも先の明るいニュースを!」と考えて深堀しすぎて、

余計に心配事を増やしてしまっている。

 

うーん、駄目だね。負のスパイラル。

 

Twitterでは頑張ろう!頑張ろう!って言っているけれど、

悪い想像力が頭の中でいっぱいになっていて、手がつかなくなっている。

 

あまりにも予測がつかなさすぎて、毎回、酷い予想で全てが終わってしまう。

明るい考え方をしよう、しようと考えても、自分の国の動きが余りにも酷くて、

信頼もできず、怖くなってしまうのだ。

 

毎日泣きたいし、すっごく怖い。何もかもが。

 

でも、こんな時でもスカイプSNSで繋がってくれている人がいて、

精神的にはすごく助かっている。

 

前の職場の人間も、LINEでメッセージを送れば答えてくれる。

 

「また、ご飯行きましょう」

「美味しい物食べたくなったら連絡してね」

 

と、言ってくれる人がいる。

どうにかまだ私にも繋がりがあると思うと嬉しくて、つい、泣いてしまう。

ちゃんと家から出てよかった。

私の周りに、弱くてもちゃんと人との繋がりができて、よかった。

 

3年以上前の私!

今の私はね、いろんな人に支えられながら生きてるよ。

ちょっと危なっかしい生き方だけど、どうにか生きてるよ。

だから、今の私は頑張って生きるね。

 

人と人との間で楽しく、和やかに生きていけるように。

それが私の望む生き方。