しっかりしてないブログ

しっかりしない、がんばらない

大変なことになってしまった

 

刺しゅうも編み物も好きだ。

ただ、誰かにあげられる程上手かと聞かれると返事に窮す。

 

しかし、職場で何故か刺しゅうが上手な人という認識になってしまったらしく、非常に困っている。いつも、何故か、勝手に、ものすごく物事が出来る人だと思われてしまう。何故だ。よく見ろ私はボンクラだぞ。

仕方なく、ひぃひぃ言いながら練習をし、技術レベルをあげる羽目になる事が多いし、今回もそうなるだろう。

 

もう、これは「刺しゅうの技術を上げろ」という天からの啓示だと思う事にして、真剣に打ち込んでしまおう。

 

「しっかりしない、がんばらない」と言っているのに、周りの謎の流れのせいで上へ上へ押し上げられてしまうのだから困ったものである。