しっかりしてないブログ

しっかりしない、がんばらない

綺麗事が書けない

 

最近、綺麗事が言えなくなっている。

あまりにもつまらなくて。

生きる気になってからどんどんゲスになっている気がするが、もう、それは、生きていることの特典という事にしておく。

 

腹が立つ事も多いし、自分の我がままさ加減にびっくりするし、世間話が苦手で集団行動もやっぱり苦手なままで、嫌いなものは絶対にしようとしなくてベーッって舌出す気分になってしまう。

 

本当は聖女の如く、穏やかに優しく生きれたらいいなとは思うけれど、

自意識という物が芽生え始めてから、どうもそうとはいかなくなって。

嫌なものはやっぱり嫌であるし、面倒な事は面倒であるし、つまらないものはつまらないし、綺麗じゃないものは綺麗じゃないのである。

 

多分、これが個性ってもんなのだろう。

嫌なものは嫌で、面倒な事は面倒、つまらないものはつまらない。

これが私。綺麗事で生きていけなくてもこれが、私。