しっかりしてないブログ

しっかりしない、がんばらない

シナモンロールのない日

 

朝、通勤途中に「シナモンロールが食べたいなあ」と思った。

 

 

通勤路にコンビニがあるので買おうと寄ったのだが、なかった。

朝早い時間であるし、品出しが終わってなかったのだろう。

仕事終わりに買えばいいかと思い、やめる。

 

 

仕事中はシナモンロールの事を考えていた。

クリームチーズフロスティングがたっぷりとのったものや、砂糖かけのもの、

円形のものや花巻のような形のもの。

シナモンロールへの思慕は募る。

 

 

そもそも今朝「シナモンロールを食べたいなあ」と思ったのは、

昨夜、群ようこさんの『かもめ食堂』を読んでいたからである。

かもめ食堂』を読むと毎回、シナモンロールとおにぎりが食べたくなってしまう。

 

 

終業時間になり、ルンルン気分でコンビニに寄ったがあらず。

百貨店に入っているパン屋さんを全て回ってみたが、あらず。

 

 

シナモンロールって「食べたい」と思った時に食べられないものなんだなあ。